忍者ブログ
あれとかこれとか日常を
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやー毎度のコトながら、日記の間開けすぎですね。

コチラに移った後も、みなさんご覧くださっているようで、うれしいです!
しょっぱなからブルーな日記だったんですが、励ましのメールなどたくさんいただきまして、本当に感謝です!!
ありがとうございます!!

そんなこんなで日付を追って

■■■1月21日 月曜日■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

山本総隊長のお誕生日でしたね!!先生、おめでとうございます!!
きっと、可愛い愛弟子・十四郎からお祝いしてもらってご満悦に違いないと信じております。
そして、私の誕生日でもありました!
総隊長と同じ誕生日なんて恐縮です…っ(笑)。

cake.jpg朝から、携帯におめでとうメールをたくさんもらいました。しばらく顔を見てない連中が中心なんですが、ちゃんと覚えててくれるってうれしいですよね。
ココをご覧の方々からも、何通かメールをいただきまして!しあわせです!!
遅れてしまって申し訳ありませんが、個別のお礼メールはまた後日お送りします。

で、会社からの帰宅途中、友人と待ち合わせてごはん食べたんですが、帰りにケーキもらいましたvv 「好きなだけ食うが良い」とvvv あぁ、Rちゃん、大好きだ~vvv
直径12、3cmのホールケーキ、お家でロゼワインと一緒にいただきました♪
一口目は、フォークを使わずかぶりつきで!!やってみたかったんだよねー、ホールケーキかぶりつき!!美味かったぁ~♪♪

マユリ様もステキでしたし(見せられないことってどんなことだーっ・笑)、剣ちゃんもチラリ出てきましたし、『今日のうらないカウントダウン』では最下位(誕生日なのに!)でしたが、とっても良い日でしたよ‥…★

■■■1月22日 火曜日■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

赤デミー賞ノミニーおめでとうっ、ヴィゴ!!ヴィゴ~vvvvv
私、指輪大好きで、王様受けだったんですよね。(台無し)
スト早く解決しないかなぁ。そしたら授賞式参加するって言ってたもんね。
それに向けてがんばってテレビ見られるようにしとくよ~っ!!
これで『イースタン~』日本でも見られるようになるかな。せめて日本語字幕の入ったDVD発売とか~っ!!
とにかくおめでとう!!ヴィゴ!!!

■■■1月23日 水曜日■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやく見たかった『墓場鬼太郎』と『ヤッターマン』を見ました。

『墓場…』はすごいね!
OPの卓球曲と水木絵がめちゃくちゃカッコイイし、本編の萌えとか関係ない絵が素晴らしいス!!
そしてキャストがステキだ~っ!大塚父!!今、3話見てますが、タキとショコタンも良い味!
水木のおじさんがこれ以上不幸になりませんように。

『ヤッター…』はね…うーん。
まず噂のOPが…うーん…絵やヴォーカルがいいだけにあのアレンジは…。あれじゃ、歌っている世〇っちもお気の毒です。新OP画像に山本御大旧バージョンの歌に差し替えた動画とか見ると、あまりにも良すぎて涙が出そうです。
EDは…早く三悪人が歌うやつにしてくれ。
がんちゃんは、相変わらず美形だけど、あんなにゆとりバカでいいの(笑)??
ナレーションとかオダテブタとかは、山ちゃんがどんなにうまくてもやっぱり富山さんにはかなわないですね…。三悪と一緒で、ご存命だったら富山さんだったのかな…。
それにしても、三悪人はやっぱステキだな~vvv「スカポンタン!」で全部許されるような気がしてきた(笑)。
因みに登田のメール着信音は、ボヤやんの「今週のビックリドッキリメカ~」です。これだけで場が和む最強武器です(笑)。

■■■1月25日 金曜日■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

某画材メーカーのエライ方が定年退職なさるので、会社がお世話になったご挨拶にお食事にご招待いたしました。
朗らかでやさしい雰囲気のすてきなおじいちゃま風の方なんですが、なんでも近い将来、自転車で日本一周をされる予定だとか。すごいなぁ。くれぐれも気をつけて、是非、完走していただきたいものです。

お食事は渋谷の『シノワ』で。
ちょっと有名なワインンバーなんですが、ワイン好きのウチの社長が選んだんですよ。
で、行く前は同行者と「どうせなら鍋とかおでんがいいな」「ワインわかんないよね」「お箸で食べるトコがいいよ、Hさん(退職される方)和食のほうがお好きだろうし」とかいろいろ言ってたんですが、いざ行ったら、もう美味しくて!!
前菜からデザートまでそれぞれに合うワインがちょっとずつ出てくるコースだったんですが、本当に各お料理にぴったりで、且つ、飲みやすくて、美味しかった~vvvvv
ワインが生産地やら何やらで全く違うということも、よーくわかりました。これはハマっちゃう人がたくさんいるはずだ、と納得したのでした。
そして、お料理も美味しかった!
savarin.jpgものっそい久しぶりに、フォアグラというものを食べました。旨いな、脂肪肝!!
あと、初めて蝦夷鹿のお肉をいただきました。脂肪の部分までさっぱりと癖のないお肉でした。これにあわせたワインがまた、旨かった!!
そうそう、スプーンとナイフのほかにお箸もちゃんと用意してありました(笑)。気が利いてます!!
デザートはサバランでしたvvvvvサバランすごい大好きなんですけど、比較的簡単なお菓子だけにピンきりの差が激しいんですよね。当然、こちらのは美味しかったvvv

お土産には同行者が用意した『梅園』のあれこれをお渡ししました。
こちらからお呼びしたのに先方様からもお土産をご用意くださっていて、Hさんからは『原宿瑞穂』のまめ大福を、一緒にいらしたNさんからは『デカダンス ドュ ショコラ』のチョコをいただいてしまいました。
今、豆大福いただいてるんですが、美味い…。至福…vvv

あー昨日今日でどんだけ太ったんだろうか…。美味しいものを食べた後はこれが心配ですね。ふー。

Hさん、長い間お疲れ様でした。日本一周、是非、成功させてください!!


★★★ 明日 1月27日 日曜日 予定 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

シティに行ってます。
いつものとおり中川さんの【乃あル】にお邪魔しとります。
本も置かせていただきます。
参戦される方は、是非遊びにいらしてください。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
登田涼子
HP:
性別:
女性
職業:
小規模通販会社でDTPとか資材調達とかありとあらゆることを
趣味:
寝ること
自己紹介:
…誕生日/星座/血液型……
1月21日(山本総隊長と同じ!)/みずがめ座/B型

…好き………………
鰤(白い人・ヒゲ・海えん殿・剣ちゃん)/CI☆5/巌窟王(伯爵)/L〇TR(王様)
イエ〇ーモンキー/ブルースブラザーズ/レッチリ
コーヒー/炭水化物
お風呂/お昼寝/お布団

…嫌い………………
掃除/洗濯物干し
生のトマト
フリーエリア
メールが面倒な方は↓をどうぞ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]