忍者ブログ
あれとかこれとか日常を
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お引越ししました!
これからはこちらでお願いします。

大変遅ればせながら、冬祭、お疲れ様でした。
事前にいろいろご心配おかけして、お気遣いくださった方が何人もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
あぁ、登田は幸せ者です。

いろいろあったので、日付を追って。

★2007/12/29 冬祭1日目★
朝6:30までCI☆5の原稿描いてました。
原稿って言っても6ページ程の無料配布本(?)用のものなんですが。
それを慌ててコンビニコピーしたわけですが、CI☆5なんて全然数が読めなかったので超極少部しか刷りませんでした。それも1部は試し刷り(笑)。さすがに相方さんに呆れられました(苦笑・ごめんね、らんらん)。
会場では、両隣は美人で優しい方々で、私ら幸せでしたvvv
その両隣さんが会場前に無料配布本をもらってくださったんですが、上記のとおり超極少部数だったので会場後には既に1部しか残っておらず、会場後すぐにお出で下さった方に「あ、良かったらお持ちください~」と無理くり押し付けて、はい、終了~。
10分くらいしかスペースに居ませんでした…。
早々に帰る私たちに「私たちがもらっちゃったからかな…」とお隣さんが心配顔をされて…違いますよ~っ!!少ししか作らなかった私らが悪いんですよっ!返って申し訳なかったですっ!!
そのあとは、残っていたご挨拶に回ったあと、飯食って帰りました。
帰ったら14:00くらいでしたよ(苦笑)。

★2007/12/30 冬祭2日目★
鰤スペ、中川ボスのお手伝いでした。
遅刻しなかったぞ!!(あたりまえ)
ボスの放つ人寄せオーラに引き寄せられて、お知り合いもそうでない方もいろんな方々がお出でになって、華やかでした!!
みなさん私なんぞにもお声をかけてくださって、おまけにボスへの差し入れのお相伴に預かったりして、うれしかったり恐縮だったり。
ボスのところに京×浮の新刊を置いてもらったのですが、ほかにもM瀬さんのところにも置いていただきました。
M瀬さんは、以前の日記を見てわざわざメールをくださいまして。お気遣いありがとうございました!本当、うれしかったです!!そしてお世話になりました!!!
登田の新刊をお手にとって下さったみなさん、ありがとうございました。気が向いたら感想聞かせてくださいねv
祭後は、銀座にgo!
いつも行っていたお店がなくなっちゃってたんですが、その代わりに入った3件目のお店が、久々の大ヒットでした!!食べ物も飲み物も、お店の作りも手が込んでいて、とっても良かった!!なんか、親戚のお家でまったりやってる感じでした(笑)。次行ったときは、お鍋頼みましょうね、ボス。
年の瀬で、ボスはお節作りが、登田は次の日仕事があったので、さすがにオールはしませんでした。大人になったな、私ら(笑)。
ボスのカエルコールに便乗して、初めてボスのダンナさんとお話したりして、最後まで楽しく過ごせました。
中川ボス、M瀬さんをはじめ、みなさんありがとうございました!

★2007/12/31★
しーごーとー(嫌)。
貧乏暇なし、とは正にこのことって感じです。まったく。
結局、大掃除できなかった…(目はそらし気味)。
そのまま実家に帰ったのですが、家に着いてテレビつけたら、紅白の大トリで五木ひろしが歌ってました。…なに、その帰宅時間…。
数独パズルやってる間に年が明けてました。
2008年もダメ子な予感…。

★20078/1/1★
7:30頃電話があり、父方の伯父が脳溢血で倒れたとの知らせが。
手術をすれば助かるが植物状態になるということだったので、手術はしないことにした、と。
要は、2,3日の間にさよならしなくてはいけない、と。
伯父の奥さん、つまり私の伯母は、数年前から認知症が始まっていて、どうやら新しいことを覚えられなくなってきているようで、ICUで人工呼吸器につながれた伯父さんを見ながら「なんでこんなことになったの?」「手術してもダメなの?」「パパ元気になるかしら」「強い薬飲んだからかしらね」と繰り返し何度も々々も尋ねていたのが、切なかったです。
容態が急変するわけでもないし、いても何もできることはないということで、夕方、両親共々実家に戻ったのですが、当の伯父から年賀状が届いていて、これまた切ない思いをしました。

★20078/1/2★
伯父が亡くなりました。
お顔は見たし、いても逆に迷惑かな、と思ったので両親だけ病院に行ってもらって、私は仕事に。
出社したものの、なかなか集中できなくて大変でした。
今もその気が残ってますが、子供の頃は極度の人見知りでした。
その私にとって、年に数回会うか会わないかなのに微妙に私のことを知っている親戚連中というのはものすごく厄介な人たちで、祖父母が亡くなってからは自然とお付き合いの場から足が遠のいていました。
でも、意識のない伯父を、伯父のために集まってきた親族たちの想像以上の老け様を見て、そんなんじゃダメだ、と思いました。
こんな大きなきっかけがないと気がつかないのかと思うと、恥ずかしい限りですが、今年からはマメに連絡を取って、ひとりでも多く顔を見に行こうと決めました。
まずは、7日のお通夜と8日の告別式で、今までの不義理を詫びて、携帯番号とメルアドゲットに励むべし。

============================================================

年明け早々、人が亡くなった話なんかしてすみません。
私も、そういうのを日記に書く人ってどうなのかな、みんなそんな話みたくないでしょ、って思ってたんですけど書いちゃいました。自己満足意味で申し訳ない。

============================================================

順番が逆かとも思いますが、お知り合い諸氏、メールを下さった方々へのご挨拶は、追々させていただきます。
なにはともあれ、みなさん、今年もよろしくお願いしますデス!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
«  Back :   HOME  
プロフィール
HN:
登田涼子
HP:
性別:
女性
職業:
小規模通販会社でDTPとか資材調達とかありとあらゆることを
趣味:
寝ること
自己紹介:
…誕生日/星座/血液型……
1月21日(山本総隊長と同じ!)/みずがめ座/B型

…好き………………
鰤(白い人・ヒゲ・海えん殿・剣ちゃん)/CI☆5/巌窟王(伯爵)/L〇TR(王様)
イエ〇ーモンキー/ブルースブラザーズ/レッチリ
コーヒー/炭水化物
お風呂/お昼寝/お布団

…嫌い………………
掃除/洗濯物干し
生のトマト
フリーエリア
メールが面倒な方は↓をどうぞ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]