忍者ブログ
あれとかこれとか日常を
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またも間が開いてしまいました。

感想日記をば。
長くなりそうです…。

【鰤・過去編1回目】
最初のページで「いやんvいきなり浮竹さんvv」と思ったら、平子君でした!笑撃!!
こんな時期に今更ですが、もう、あの、100年前の白いオッサンかわいすぎ~っ!!
手元にないんで記憶違いかもしれないんですが、こころもち目が大きい気がするv
私、描くときにどうしてもオッサンを女の子顔に描いちゃって、ときどき本家を見たとき激烈オトコ前なのでビックリ したりするんですが、女顔でもいいんじゃねぇかって気がしてきた(笑)。
ヒゲも小ざっぱりとしていてフツーにかっこええがね!!
あとは、十三番隊服隊長が出てきてくれれば!!
待ってます!

【巌窟王 最終回】
一挙104p掲載って…もう少し描き足したら4回連載できるじゃん。ファンとしてはそっちのほうがうれしいよ?!と予告を見たとき思いました…。やっぱり大人の事情なんでしょうね…。
休止から2年経ってようやくお目にかかれた伯爵は、相変わらず美人でした。マヒロンの絵はすばらしい。
お話は、アニメでは描かれていなかった巌窟さんと伯爵の関係が描かれていてとても良かった。
が、やっぱりほかのEPも見たかった、っていうのは禁句ですか(涙)。
非道の復讐をしまくった後、罪悪感に苛まれる伯爵の姿ってのが見所じゃないの?!(←たぶん間違い)
伯爵が相変わらず美人だったので、悲しみは募るばかりでございます…ョョョョョ…。

【特警ウインスペクター】
いま猛烈にハマってます!!
世間様が電王だキバだ、ゴーオンだと言っているところで、こんな大昔の特撮作品にハマるとは、相変わらず時代の波に乗れないワタクシ。
いや、でもカッコイイんだから仕方ないよ!!
何がカッコイイって、主人公・香川竜馬の変身後、ファイヤーのスーツ!!
私、子供の頃から特撮好きだったんですが、変身後をカッコイイと思ったことはあんまりないんです。変身前のおにーさんがステキだった訳よ。が、しかし、このファイヤーは立ち姿がカッコイイ!!特に武器を構えたときのカッコ良さは、尋常じゃないです!!デザインのすばらしさとスーツアクターさんの名演技によるものですね(感涙)。
そして何よりも、竜馬を演じた山下優さんのステキっぷりvv
どうやら倉田アクションクラブのご出身らしく、ご自身でアクションをこなせるんですね。そのキレが素晴らしい!竜馬の得意技はローリングソバットですからっ(作中よくご披露なさっているので勝手に決めました)!!攻撃だけでなくやられっぷりもすごくて、ある程度の高さなら落下ものもご自身でなさっているご様子。殴られた後なんか、アクションできない人に比べたら絶対一回転多く転がってるに違いないです(笑)。
そして、ヒーローものには珍しく特定の敵がいない設定のお話は良作揃い、竜馬を取り巻くサブキャラたちは魅力的で、主題歌は名曲!!とにかく全部いいのです!!
もうハマり過ぎちゃってこんなの予約しちゃいましたよっ!
もうハマってる真っ最中だからしょうがないな、私。

【四十路祭】
特撮ファンには有名な、美潮さんという特撮大好き女性が趣味が高じてはじめた特撮トークイベントシリーズ。ずっと行きたかったんですが、4月4日、ようやく行ってきました!!
いや~楽しかった~ ☆彡
毎回『~祭』というタイトルがつくんですが、今回は『四十路祭』というすごいタイトルで、その名のとおり四十路の方々がお集まりになっていたんですが、その集まった出演者がすごい!

■ 高野 浩幸さん(バロム1/白鳥 健太郎)
■ 時田 優さん(ダイナイエロー/南郷 耕作)
■ 阪本 良介さん(レッドワン/郷 史朗)
■ 佐久田 脩さん(マシンマン/高瀬 健)
■ 垂水 藤太さん(レッドフラッシュ/ジン)
■ 植村 喜八郎さん(グリーンフラッシュ/ダイ)
■ 高橋 和興さん(当時は河合 宏さん:チェンジグリフォン/疾風 翔)
■ 筒井 巧さん(磁雷矢/山地 闘破)
■ 佐藤 健太さん(レッドターボ/炎 力)
■ 和田 圭市さん(リュウレンジャー/"天火星"亮)
■ 宍戸 勝さん(オーレッド/星野 吾郎)
(以上、作品放送順 たぶん…)

なんズラ、このメンツは~っ*(≧∇≦)*あこがれていたおにーさんたちが、勢ぞろいですよっ!!
これが第一部で、二部では更に歌手の高取ヒデアキさん、平成ライダーシリーズの監督・田崎さん、同じく音響監督の宮葉さんが加わってもう大変なことに(笑)。
ちょっとトークイベントとしては人数が多く、あまりお話されない方と全部持ってっちゃう方とに別れてしまってもったいないな、なんて思っちゃったんですが、歌、ナイショの裏話、楽屋トーク、とんでも企画と盛りだくさんで、そんなのどーでもよくなっちゃいました。
ん~また行きた~い~vvv

本日の独り言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[1] 新じゃが味噌バター。醤油もいいけどお味噌もいいな!塩辛のせても美味いんだよな!
[2] 『特警祭』やってくれないかな~。あ、『特警』だとウインスペクターだけになっちゃうから『レスキューポリス祭』のほうがいいのかな。うわぁ~見たいぃぃ~ ( ><)//
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
登田涼子
HP:
性別:
女性
職業:
小規模通販会社でDTPとか資材調達とかありとあらゆることを
趣味:
寝ること
自己紹介:
…誕生日/星座/血液型……
1月21日(山本総隊長と同じ!)/みずがめ座/B型

…好き………………
鰤(白い人・ヒゲ・海えん殿・剣ちゃん)/CI☆5/巌窟王(伯爵)/L〇TR(王様)
イエ〇ーモンキー/ブルースブラザーズ/レッチリ
コーヒー/炭水化物
お風呂/お昼寝/お布団

…嫌い………………
掃除/洗濯物干し
生のトマト
フリーエリア
メールが面倒な方は↓をどうぞ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]